FC2ブログ

現場確認・・・外だけだけど。

  • 2009/02/12(木) 18:28:37

よろしければ、人気ブログ投票に、ご協力ください~。
下の二つのボタンをクリックしてくださいね。

人気ブログランキングへ →人気ブログのランキング投票ボタンです。


是非、クリックしてください →住まいブログのランキング投票ボタンです。


こんにちは。

先日、お話した現場を見ずに見積もりを依頼されている件で、

今日、外からだけ現場を見れました。

純和風の住宅で、古い形式です。

立派なお家でした。

でも、庭は、ありますが・・・たぶんゴミを置く場所がなさそうです。

そうなると、トラックでごみを毎回取りにきてもらわなくてはいけません。

バッカンといってゴミ箱の大きいものを置ければいいのですが。

駐車場は、あったので大工さんの車は停めれそうです。

外だけでも、見にいってよかったです。

やっぱり、中がどのような状態か知りたくなりました。

新しい家だと、建材も新しく施工方法もわかるのですが、

古い家だと、壁が土壁だったり畳の下は板敷だったりと

予想がつきにくくなります。

施工方法によって大きく金額が変わります。

正確な見積もりを出そうと思ったら、きちんと現場を見て調査が必要なことを

実感しました。特に、古い家では。

私たちに見積もりを依頼していただけるときは、ぜひ私たちに現場を確認させてください。

もちろん、無料でご対応させていただきますので。

よろしくお願いします~。


では、建築のことならなんでもご相談くださいね。

私たち六匠構築がお手伝いします。

ホームページも見てみてくださいね。

ホームページへは、こちらへ

blogrokushou.gif

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する