FC2ブログ

メンテナンス依頼

  • 2009/01/19(月) 12:42:26

こんにちは。

今日、住宅の定期点検を発注しえいただいているハウスメーカーさんより、

新たな展開として、引き渡し後のメンテナンスのお話がありました。

お客様が住まわれてからの不具合等が発生した場合に、対応する仕事のようです。

定期点検の仕事が認められたのかなと思っています。

私たちにとっては、喜ばしいことです。

でも、なかなか難しい仕事ですね。

不具合が出て、お客様も不安になられていたり、

場合によっては、怒られている方もいるでしょう。

きちんとした対応とご迷惑をおかけした謝罪とが必要です。

はたして、私たち外部の人間が対応していいものかどうか・・・少し悩みます。

私は、そういうご迷惑をおかけした件に関しては、請け負った会社の人間が

きちんとお伺いし、対応したほうがいいのではと思います。

誠実な対応が、末永くお客さとお付き合いできるようになるのではないかなと思います。

せっかくその会社を選んでくれたお客様です。

選んでよかったと思われるようになりたいですね。

まだ、打ち合わせもしていないでの、詳しい仕事の流れは決まっていませんが

担当の方とは、きちんとお話したうえで受けたいと思います。


では、建築のことならなんでもご相談くださいね。

私たち六匠構築がお手伝いします。

ホームページも見てみてくださいね。

ホームページへは、こちらへ

blogrokushou.gif


ついでに、ぜひ下のボタンのクリックと左のランキング投票もお願いします。


ついでにここもクリックしてください





スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する