FC2ブログ

雨漏れ調査してきました。

  • 2020/06/24(水) 16:06:11

こんにちは。
梅雨入りしました。今週は、中休みって感じで晴の日が続いていますね。
先週の雨で、雨漏れのあったお家よりご相談があり、調査に行ってきました。
雨漏れ個所の外部の周辺をチェックし、すぐに侵入口がわかれば良いのですが、
古い建物は、なかなか見つけれない場合があります。
そんなときには、散水テストをして順番に水をかけチェックしていきます。
今回は、散水テストに加えてサーモグラフィによる確認をしました。


こんな感じで、水が入っている個所が、温度が低いので青くなります。
これは、雨の直後なのでぼんやりしていますが、散水テスト後はもっとはっきりでます。
これで、だいたいの侵入口が判明します。
今回も場所がわかったので処理をしてきました。次の雨で、出て来なければ完了です。
最近は、いろいろな機械が出てきましたのでとても便利になりました。
もう一軒あるのですが、そこは散水テストがしにくい場所なので、この機械が役たちそうです。
建築のことなら、なんでもご相談ください。
私たち六匠構築がお手伝いします。
ホームページは、こちら。
blogrokushou.gif

最後まで読んでくださってありがとうございます!!
ブログランキングにご協力ください~。下の二つのボタンをクリックしてください~。




人気ブログランキングへ →人気ブログのランキング投票ボタンです。
是非、クリックしてください →住まいブログのランキング投票ボタンです。

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する