FC2ブログ

プリンター頑張ってます。

  • 2018/05/10(木) 15:53:10

こんにちは。
梅雨の気配がちらほら聞こえて来てますね。
梅雨は、嫌いです・・・。
最近、設計業務の割合が多く、設計図書を印刷するためプリンターがフル活動です。

これほとんどが、一つの建物で提出する書類です。
この物件、風致地区や景観法などの地区での建築のため多くなってます。
建物を建てる時、建築確認申請書だけでなく、長期優良住宅の申請書や場所によっては、景観法の届出や埋蔵文化財保護法の届出など、お家を建てるためには様々な書類を作成しなければなりません。
行政によっては、同じものを何冊も要求されることも。
分譲地などの建売の住宅の場合は、もちろんこのような書類作成の費用は販売価格に含まれております。
でも、土地を買っての注文建築となるともちろん、作成する書類によって費用も掛かってきます。
京都方面や堺市の方面など遺跡の多いところや、景観に力を入れている行政の場所などは、
多くの届出が必要となり、費用と工事着工までの時間もかかります。
他にもその地区だけの協定を結んでいる場所もあり、制限がかかることもあります。
ご検討中の方は、自分が買おうとしている土地がどのような土地なのか調べ市役所で聞いてみたり
購入検討先の不動産屋さんに聞いてみてくださいね。
建築のことなら、なんでもご相談ください。
私たち六匠構築がお手伝いします。
ホームページは、こちら。
blogrokushou.gif

最後まで読んでくださってありがとうございます!!
ブログランキングにご協力ください~。下の二つのボタンをクリックしてください~。













人気ブログランキングへ →人気ブログのランキング投票ボタンです。
是非、クリックしてください →住まいブログのランキング投票ボタンです。

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する