FC2ブログ

白蟻発見です。

  • 2016/06/10(金) 12:16:20

こんにちは。

先日、雨漏りの補修工事で雨漏りの原因箇所を補修した後に

雨に濡れた室内部分の補修に取り掛かり、解体を始めて

壁をべりっとめくると・・・・白蟻の跡が・・・。

白蟻

雨漏りが発覚してから、補修するまで長い間放置していたようで

白蟻にとったら絶好の餌場になっていたのでしょう。

壁の下地材に使われていた木材は、すっかり食べられておりました。

良く見るとまだ、白蟻がいていたので急遽白蟻駆除の薬剤注入などを行いました。

リフォームなどで見た目は、今風の家になっていても

今の家と異なり昔の家は、床下が土のままの場合が多いです。

土中を伝わり白蟻は、やってきますので余計に被害を受けやすくなります。

新しい建物でも新築時に薬剤を塗布していたとしても薬剤の効果は、5年程度のものが多いので注意が必要です。

これからの季節、動きも活発になってきますので

ぜひ白蟻の被害に合わないように定期的な薬剤の塗布をお勧めします。




建築のことなら、なんでもご相談ください。
私たち六匠構築がお手伝いします。
ホームページは、こちら。
blogrokushou.gif

最後まで読んでくださってありがとうございます!!
ブログランキングにご協力ください~。下の二つのボタンをクリックしてください~。
人気ブログランキングへ →人気ブログのランキング投票ボタンです。
是非、クリックしてください →住まいブログのランキング投票ボタンです。

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する