FC2ブログ

新学期が始まりましたね。

  • 2015/09/01(火) 11:08:25

こんにちは。

今日から、子供たちも学校が始まりお家も静かになってところでしょうか(笑)

最近、雨が多いせいか雨漏れの相談が多くなっております。

雨漏りは、原因がすぐわかる箇所と断定が難しい箇所があります。

漏水ヶ所から原因となる場所を探していきますが、

新しい住宅などは、サッシ廻りや換気扇フード廻りなど比較的分かりやすいところが多いです。

しかし、築年数が経っていると怪しい箇所が多すぎて断定が難しくなります。

漏水箇所を探す方法としては、散水テストがあります。

怪しい所に水を掛けていき、確認していきます。

水が入ってすぐ出てくるような綺麗な水が出る雨漏れは、

散水テストでもすぐに出てくるのでわかりやすかったり、

茶色水が出てくる場合は、少しづつ入りどこかで溜まってから出てくることが

多いので散水テストでもなかなか出てこず断定しにくかったりします。

どちらにしても雨漏れの対応は、早めが肝心です。

また雨漏れは、内部の腐食を伴っていたりしますので、

雨漏れの疑いがあれば、まずはご相談ください。

お家のために、きっち対応させていただきます!



建築のことなら、なんでもご相談ください。

私たち六匠構築がお手伝いします。

ホームページは、こちら。
blogrokushou.gif


最後まで読んでくださってありがとうございます!!

ブログランキングにご協力ください~。下の二つのボタンをクリックしてください~。

人気ブログランキングへ →人気ブログのランキング投票ボタンです。


是非、クリックしてください →住まいブログのランキング投票ボタンです。

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する