FC2ブログ

射熱塗料塗りません?

  • 2012/04/24(火) 16:36:08

よろしければ、人気ブログ投票に、ご協力ください~。
下の二つのボタンをクリックしてくださいね。

人気ブログランキングへ →人気ブログのランキング投票ボタンです。


是非、クリックしてください →住まいブログのランキング投票ボタンです。

こんにちは。

良い天気が続いてますね。

事務所も気持ちが良いので、窓全開で仕事してます。

さて、これからどんどん温かい日が続き、通り越して暑い日がやってきます。

電力不足が、言われている中で、先日工事した案件を紹介します~。

先日、屋根の塗装をしました。

定期的に、屋根を塗り替えているお家でしたが、今回は射熱塗料で塗り替えです。

この射熱塗料ですが、太陽の光を反射し遮る効果があります。

そうすると、屋根の温度が上がらず、室内の温度もあがらない・・・ということは、

はい、クーラーの光熱費が下がる!!ということです。

実際、普通の塗料の屋根と射熱塗料の屋根を触ってみると明らかに違います。

夏場は、屋根は相当高温になります。

それが、防げるのです。

もし、塗り替えの時期に来ている方がいらしたら、是非射熱塗料も視野に入れてみては

いかがでしょうか。

普通の塗料よりも若干値段があがりますが、驚くほどでもないですよ。




建築のことなら、なんでもご相談ください。

私たち六匠構築がお手伝いします。

ホームページも見てみてくださいね。

ホームページへは、こちらへ

blogrokushou.gif

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する