FC2ブログ

トラップの清掃を!!

  • 2012/03/15(木) 16:21:34

よろしければ、人気ブログ投票に、ご協力ください~。
下の二つのボタンをクリックしてくださいね。

人気ブログランキングへ →人気ブログのランキング投票ボタンです。


是非、クリックしてください →住まいブログのランキング投票ボタンです。

こんにちは。

今日は、洗濯パンの水漏れのご相談があり行ってきました。

洗濯パンとは、洗濯機の下にある専用台でホースをつなぐ排水口があります。

今回は、洗濯途中にまわりに水がもれているとのことで現地確認へ。

実際に水を流してみると、ホース接続口から逆流してあふれて

まわりに出てきている様子。

ということで、原因は簡単!排水管かトラップの詰まりです。

ではではというこで、洗濯機をよこらっしょと移動。

トラップを解体清掃です。

解体と言っても、ネジ式なのでだれでも外せます。

解体すると、トラップの部分から出てきました。

糸くず・髪の毛その他いろいろなものが固まったものが・・・。

senntakupann.jpg

下の黒い塊がでてきたごみです。

そのほかのものがトラップの部品たち。

あとは、きれいに清掃して、解体した順番に部材を差し込んでいって完了

水を流すときれいに流れました。

洗濯機が、じゃまでなかなか清掃しづらいところですが

定期的にはお掃除してくださいね。水があふれると大変ですよ。

良く似たところで、浴室の排水口もそうです。

最近のユニットバスにもこのようなトラップがついています。

ここにも、髪の毛などがつまりやすいです。

特に、せっけんなどがお湯でながれ、冷めてかたまったりしますと

よけいに髪の毛を捕まえてしまいます。

ぜひ、定期的な清掃をお願いしますね。


建築のことなら、なんでもご相談ください。

私たち六匠構築がお手伝いします。

ホームページも見てみてくださいね。

ホームページへは、こちらへ

blogrokushou.gif

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する