FC2ブログ

大人の科学にチャレンジ!

  • 2010/06/28(月) 18:33:28

よろしければ、人気ブログ投票に、ご協力ください~。
下の二つのボタンをクリックしてくださいね。

人気ブログランキングへ →人気ブログのランキング投票ボタンです。


是非、クリックしてください →住まいブログのランキング投票ボタンです。



こんにちは。

週末に少し時間がとれたので、以前に買ったまま置きっぱなしになっていた

「大人の科学 二眼レフカメラ」の作成にチャレンジしました。

「大人の科学」って知ってます?

付録付きの雑誌なんですが、これがなかなか興味がそそられる付録ばっかりです。

カメラ好きな私は、これを見つけたときには、即買いしてしまいました。

さて、開けてみると作成時間は、およそ1時間とのこと。

以外と早く完成するんだなと思いつつ作成開始です。

ドライバー1本で、組立られて非常に簡単です。

kameratochuu_convert_20100628181736.jpg


カメラの構造もよくわかって、良い感じ。

たまに、絶対に直接触らないでくださいって書かれていたりして、

ちょっとした緊張感もあり。

まぁ、見事に触ってしまいましたけど・・・。


そこは、さくっと記憶から消して、作業を進めました。

そして、1時間経過・・・。

出来ました。説明通り1時間で。

完成は、こんな感じ。

kamerakansei_convert_20100628181819.jpg

小さくて、かわいいカメラの完成です。

まだ、テスト撮影がまだなので写真はまた今度で。

でも、デジカメと違って、撮影してからの結果がすぐに出ないこのドキドキ感。

フィルムカメラの楽しさを、久しぶりに味わいました。

これで、完成した物件とか撮ってみようかなぁ~。


では、建築のことならなんでもご相談くださいね。


私たち六匠構築がお手伝いします。

ホームページも見てみてくださいね。

ホームページへは、こちらへ

blogrokushou.gif

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する