FC2ブログ

もうそんな時期なんですね。

  • 2016/10/29(土) 12:35:05

大阪は、良いお天気ですね~。
土曜日は、検査機関も役所も休みなので
質疑の連絡もなく現場からの電話も少ないので
比較的穏やかに事務作業ができます。
でも、図面作成に、見積作業に、申請作業に、
工程表の作成・・・
と頭は沸騰しそうです(笑)
さて、工程表を作成してたら、
いよいよ正月が絡んできました。
ほんま、1年って早いですね(*^^*)
さすがに、正月も職人さんに出てもらう訳には
行かず、いっぱいいっぱいな工程(T_T)
ん~、1日でも早くお渡しするには・・・。
思案のしどころですね~。

スポンサーサイト



雨漏れの調査に行って来ました。

  • 2016/10/01(土) 15:33:17

こんにちは。

スッキリしない天気が続いてますね。

今日は、雨漏れのご相談で調査に行って来ました。

ざっと見たところ、原因は壁とサッシ周り。

雨漏れってなると屋根からのイメージがあるかも知れないですが、

サッシ周りや壁の継ぎ目やクラックからの原因が多いです。

サイディングを使用した家は、定期的にメンテナンスをしないと止水材が劣化し雨漏れの侵入口になります。

サッシも同様です。

最近、よく使用されているサイディングですが、
メンテナンスが必要だと言うこと覚えておいてくださいね。

マンションのように修繕積立をしたりするのも良いののかも。

戸建だからと言って、ノーメンテナンスということは、無いですからね。

建築のことなら、なんでもご相談ください。
私たち六匠構築がお手伝いします。
ホームページは、こちら。
blogrokushou.gif

最後まで読んでくださってありがとうございます!!
ブログランキングにご協力ください~。下の二つのボタンをクリックしてください~。
人気ブログランキングへ →人気ブログのランキング投票ボタンです。
是非、クリックしてください →住まいブログのランキング投票ボタンです。